SSブログ

一緒がいい(〃ω〃) ポッ [アニマルアルバムだ(σ・ω・)σYO!!]

雑記帳 シロイルカのメス赤ちゃん誕生

        名古屋港水族館
      7月26日10時1分配信 毎日新聞


◇名古屋市港区の名古屋港水族館で25日午前1時半ごろ、ベルーガ(シロイルカ)のメスの赤ちゃんが生まれた。22日夜には別の個体がオスの赤ちゃんを出産している。
◇メスの赤ちゃんは体長149センチ、体重55キロ。同水族館によると、国内で飼育されているベルーガの出産は同館の計3例だけで、メスは初めて。
◇2組の母子は同じプールで、寄り添って元気に泳ぐ。一般公開していて、泳ぐ姿を見る親子連れも仲良く寄り添い、「可愛いね」と口をそろえていた。【中村宰和】

おかあさんにまるでおんぶされているみたい

気持ちよさそうに泳いでいるよ(´ω`*)ネー

 今日は曇り気温26度ちょっと涼しく感じました


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 3

yuka

赤ちゃんでも大きいですよね〜実際の方がもっと迫力なんでしょうね〜。
by yuka (2007-07-27 23:29) 

みゅう

お母さんの背中に乗っている姿、なんて可愛いの~!
イルカの赤ちゃんってこうやって育つんですね~^^
一度でいいから一緒に泳いでみたい(^・^)
by みゅう (2007-07-28 15:01) 

hiry

Hello♪|/// |(*^ω^*)ノ| ///|ウィーン (自動ドア)
σ(○'ω'○) もイルカと一緒に泳いで見たいです\(○^ω^○)/
by hiry (2007-07-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-07-26くまのプーさん(○'ω'○)ん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。